2011年12月31日土曜日

My Favorite 30 Tracks of 2011 -pt.1

今日は大晦日。
2011年があと数時間で終わるなんて、全く実感がないです。
簡単には総括できない1年だったけど、辛い事も、楽しい事も、刺激的な事も、素敵な事も、たくさん詰まった、忘れられない1年でした。
音楽が傍にあって本当に良かった。

My Favorite 30 Albumの方は、無事年内にやり切ったので、今年の残り時間で、お気に入りの「曲」も30曲くらいアップしてみようかな、と思います。せっかくなので、アルバム編で紹介した曲以外から。
順不同です。

◆Teams vs. Star Slinger - 'Punch Drunk Love'


2011年、Bestはやっぱりこれ。イケてるビートとサンプリングをベースに、甘酸っぱい歌詞とメロディにノックアウトされました。
Mexican SummerからリリースされたこのEPの収録曲はどれも素晴らしいですし(CDも出てます!)、Double Denimからリリースされた、Hard MixとのSplitに収録されている、'Remedy'も素敵な曲。


◆Greatest Hits - 'Fun Girls'
Greatest Hits - Fun Girls by Sixteen Tambourines Recs

Zak MeringとTyler Thackerのユニットの2nd 7インチ。SIXTEEN TAMBOURINESからリリース。
グーニーズやスタンドバイミーなど、大好きな80sムービーの匂いが大全開のパーティソング!


◆Rimar - 'Higher Ground'


UKのBELLA UNIONからのリリース。2011年のドリーミーを最後にかっさらってた名曲!


◆CockNBullKid - 'Hold On To Your Misery'


Anita Blayのソロユニット。なんとGonzalesとの共作!美しいピアノとAnitaの歌が絶妙ですね。The Supremesのような軽快な感じが聴いててHappyな気分になります。


◆Nottee - 'Share This'
Nottee - Share This by Emotion

Tough Allianceの片割れHenning Furstがプロデュースしたシンガーのデビューシングル。SwedenのEmotionからのリリース。
去年リリースされたGamesの"THAT WE CAN PLAY"にも通ずるダークでノスタルジックなサウンドの中で光る、胸キュンなドリーム・ラヴ・ポップ。


◆Jef Barbara - 'Larmes de crocodile'

カナダのシンガー、Jef Barbaraのデビュー7インチ。BIG LOVEからのリリース。
都会のゲイ・ロマンス。

とりあえず6曲!!
年内には終わらないかも!!