2010年4月22日木曜日

Felicitations sur parution!!!

こんばんは。

◆4/15(木)◆
前日4/14にリリースされたShe Talks Silenceの1st Album"noise & novels"を買いに、仕事帰りに下北JETSETへ行ってきました。がっつり展開されてました!さすが義響くん!美波ちゃん、おめでとうございます。


She Talks Silenceこと美波ちゃんの持つ"Bedroom New Wave"という世界観と音が凝縮された30分30秒。春風の様な優しい音色のノイズと声の中に内包される狂気に脳が痺れます。

初回盤100枚は全て異なるモノクロ写真がアートワークとなっているので、店頭に並んでいる中から人目をはばからず真剣に選んでしまいました。…お店空いてる時間で良かったです 笑
僕は選んだのはコチラ。


101枚目以降は統一のアートワークとなってしまうらしいので、皆さんお早めに購入することをオススメします。
(violet and claireなど、いくつかの取り扱い店では既に初回盤が売切れてしまってるらしいです!凄い!)

She Talks Silenceのblogの方でもアルバムについて美波ちゃんの言葉で書かれているのでぜひ。
http://shetalkssilence-diary.blogspot.com/


そしてこの日はNu Clear ClassmateのNew EP"Lick The Star"の発売日でもありました。

NCCは知り合った頃から、ライヴが面白かったし、chick&Zakのartistとしてのポテンシャルとユーモアのセンスはもちろん光ってましたが、ここ最近特に楽曲のクオリティが凄く上がっていて、彼らと同世代のシンセバンドの中でも頭ひとつ抜けてきたかな、と思ってます。
今回のEPも、(音質という意味での)一つ一つの音、という面ではどこまで自分達のやりたいことを出し切れたか、僕にはわからないけれど、楽曲としては僕の期待値を超えた出来で、正直驚きました。

ちょうど、彼らが所属するレーベルGOOD ON THE DANCEFLOORのボス、ry01くんとNCCでタワレコ回りしてから渋谷でリリースお祝い飲みが開催されていたので、僕も途中から参加させてもらいました。NCC、改めてリリースおめでとう!

そして今回、リリースを祝してLove Actionも微力ながら、TBAとhmm(Yoneのソロ・プロジェクト)名義のRemix音源を提供させて頂きました。共に初Remix workです。
TBAのRemixがJETSET、hmmのRemixがTower Recordsの購入特典CDに収録されてますので、お友達同士などで持ち寄って両方とも聴いてもらえたら嬉しいです。

NCCの新譜についてはSNOOZERへのレビュー掲載など、ライターとしても飛躍の1年になりそうなGOODのボス、ry01くんがBlogで激押ししてるので、コチラもどうぞ!
http://goodonthedancefloor.blog122.fc2.com/



◆4/20(火)◆
24日のリリースツアーファイナルにも出演してくれるQUATTOのNew Album"Where is the coconut? ...Ha?"と、THE BAWDIESのNew Album"There's No Turning Back"の発売日(前日)に合わせて、新宿タワレコにて、TBA含めた「Kings特集」が展開される、ということで仕事帰りに行ってきました。
邦楽フロアの下りエスカレーター前にこんな感じで展開されてます!


この素敵な展開の企画は同店の岩下さん、ディスプレイの制作はまっつんです。
音源発売後しばらく経過しても、こういった展開でプッシュしてもらえるのはとても嬉しいです!岩下さん、ありがとうございます!そしてまっつんも時間かけてアイデア出して作ってくれたのが伝わるディスプレイ、ありがとう!
週末、Love Action皆で遊びに行って落書きしてこようかと思います。

で前述QUATTROのNew Albumですが、完全に突き抜けましたね!
昨年11月に出た"FOR A FEW DOLLARS MORE ep"に収録された"Magic J"と"Question#7"を初めて聴いた時に、「この方向性、絶対支持!」と思ったのですが、Albumでは前作より楽曲そのものの良さが際立って いるのと、実験的なアレンジも加えたり、とバラエティにも富んでいて傑作だと思います。この抜けの良さはライヴでも凄く出ているので、4/24も遊びに来てくれる方は楽しみにしていて下さい!


S.T.SもNCCもQUATTROもFelicitations sur parution!!!