2010年4月1日木曜日

Many thanks for "Dare!"

土曜は”Dare! Vol.4”でした。


今回はFloor Liveということで、会場となったCLUB251の雰囲気とも相まって、2/20の"Vivid" Release Partyや3/13の"Empire Fes."とはまた一味違ったカオスなPartyとなりました。
遊びに来てくれた皆さん、CLUB251の皆さん、出演してくれたAAPSの皆とNITESくん、ありがとうございました。

AAPSは久々の東京でのLiveでしたが、Floor Live映えるし、新曲も格好良かったです。
今年は音源も出るみたいなので、今から楽しみ。



NITESくんも海外ともリンクしながら独自性のある世界観を出したDJでフロアを沸かせ刺激をくれました。
オリジナルトラックを収録した1st Cassette"XY ep"がJETSETなどで発売中なので、売り切れる前にぜひGETして下さい。



対する我らLove Action!
Yoneは久々のロングセットでのDJでしたが、相変わらずMix上手かったなー。選曲もストイックで、気持ちよく踊りました。
2回目はリリパで味をしめたDavidが登場してのスペシャルセット。

そして真打、TBAのLiveはもう、圧倒的なカオスでした!


写真は前半戦で、後半はもうバンド側でもお客さんが踊りだすという、バンドとオーディエンスの距離ゼロなカオス状態で、もう凄まじかった。音が悪かろうが、機材のコード抜けようが、それを逆にエネルギーにライヴやりとおしたTBAのパンク精神は最高だったし、彼らをそこまで引き出したオーディエンスも最高でした。

僕もテンション上がり過ぎて"Left Behind"で乱入してしましました。


そしてクライマックスはラスト曲"Turn Around"の最後、Floor Liveにも関わらず、Yoneがシンセごとオーディエンス達に担ぎ上げられて、まさかのダイブ、というかクラウドサーフさせられてました!


この瞬間はブース側でVJの#9と観ていましたが、最初目を疑い、次の瞬間には爆笑してましたが、素晴らしい光景でした。スペシャルだったなぁ。


僕もそんな素晴らしくカオスな夜で、楽しくDJできました。


ちょっと曲順曖昧ですが、play listこんな感じです。
- "Dare!" vol.4 Play List -
<1回目>
◆Just Dial My Number / Jeremy Jay
◇Deadbeat Summer / Neon Indian
◆Low Shoulder / Toro Y Moi
◇Quitters Raga / Gold Panda
◆Mama Used To Say / Jupiter
◇Surfin / Memory Cassette
◆Baby I'm Yours / Breakbot
◇Bermuda / Kisses
◆The Ruins (Fear of Tigers Remix) / Yes Giantess
◇Light Up My Heart / Angie St. Philip
◆You Spin Me Round / Dead Or Alive
◇Gold In The Fire / Monarchy
◆Mind Your Own Business / Delta 5

<2回目>
◇A Real Hero feat. Electric Youth (Paul Remix) / CoLLEGE
◆Make It Better / Anoraak
◇N.A.S.A / Futurecop!
◆Don't Be On With Her / Miami Horror
◇Temptation / New Order
◆Into The Clouds (Fear Of Tigers Remix) / The Sound Of Arrows
◇Don't You Want Me / Human League
◆Walking On A Dream / Empire Of The Sun
◇Runaway Man / Tesla Boy
◆You were Young / Yes Giantess
◇Drive Your Car (Oliver $ Remix) / Grosvenor
◆Doubt(Baroque Remix) / Delphic
◇My Delirium (Sunship Remix) / Ladyhawke
◆Left behind (Nu clear classmate Scilla Remix) / The Brixton Academy

1回目はDJ中に腕をぶつけてレコードの針飛ばしちゃうというミスには反省ですが、選曲は新譜多めで1回目のsetが好きです。2回目はカオスなTBA Liveの後だったので、Love Action的Party Set!

久々に自分達のPartyで長い時間DJできたので、楽しかったー。あまりにも楽し過ぎて、感情表現としてヘッドホン叩きつけてみたら大破してしまい焦りました。。。
そして自分のDJ時間以外も、ワイワイ踊ってました。楽しみ過ぎてゴメンなさい。

今回、TBAとLove Actionを2年以上支えてくれた僕らの愛すべきスタッフ、アメリケーヌが多忙な仕事に就職、ということで卒業でした。僕らはあまり湿っぽいのは苦手なので、Party内で特に何もありませんでしが、まずは彼女にたくさんの感謝の気持ちと、これからの新たな船出を心から祝いたいと思います。
でも卒業というよりは名誉顧問就任、的な感じで僕らはいつでも君を待ってますよ!

次のLove Action presentsのPartyは、4/24(Sat)のリリースツアーファイナル!
********************************************
2010.4.24(Sat)
Love Action presents "'Vivid' release tour final"
Venue:MARZ, Shinjuku
open/start: 17:00
adv/door: ¥2,000/¥2,500 (+1drink)

BAND:
The Brixton Academy
http://www.myspace.com/thebrixtonacademy
QUATTRO
http://www.myspace.com/quattrotheband
She Talks Silence
http://www.myspace.com/shetalkssilence
CRYSTAL
http://www.myspace.com/ccccccrystalllllllll
Nu Clear Classmate
http://www.myspace.com/nuclearclassmate

Dj:
Kenta Hirano(Love Action / ETHER)

VJ:
#9
http://hash-nine.com/
********************************************

当日はギュウギュウになるまでは人入れずに、来てくれた皆さんが気持ちよく踊れる感じにしたいので、ご予約はお早めに!お待ちしてます。