2012年9月18日火曜日

ETERNAL ROCK CITY and Summer Lounge

こんばんは!
今週末は、"ETERAL ROCK CITY. 2012"、通称エロフェスと、"Summer Lounge × give me wallets"でDJでした。
誘ってくれた辻くん、give me walletsの皆、および関わって頂いた各所スタッフの皆さん、そして何より、遊びに来てくれたり、ust観てくれた皆さん、本当にありがとうございました!

エロフェスは、Love actionでMARZの深夜3時から朝までのParty枠を頂きました。

深夜の部(Midnight Rock City)は、スタートから、AFRICAEMO → Dorian → Orlandと間違いない流れで、盛り上がったまま一気に出番までの時間が過ぎていったので、Love action一同、意外と元気に朝まで駆け抜けられましたね。笑
そして今回、なんと言っても僕らの前のOrlandがバリヤバでした!フロア炎上ー!
僕も我慢できなくなり、途中からDJブースから出て踊り倒しました。
その良い/酔いバイヴスから、僕らは、DJ SIM → Canopies and Drapes → DJ 1回目 → NILE LONG → DJ 2回目、の流れ。最近、自分たち企画で深夜のライヴ&DJのPartyやってなかったので、やってる僕らも非常に楽しめました。
皆さんも楽しんで頂けたでしょうか?
そしてシャンパンの海!笑
予想以上にたくさんシャンパンが回ってきましたが、皆さんしっかり飲めましたか?

主催の辻くんの粋な計らいで、巨大なモエシャン+シャンパンを入れてもらい、僕らも辻くんに飲んでもらおうとドンペリを用意する、という、もはや何のイベントの準備だかわからない感じでしたが笑、4時からのライヴであれだけたくさんの人達がお酒を飲んで踊ってくれてた光景は、観ていてとても素敵でした。

ちなみに辻くんに飲んでもらおうと思って用意したドンペリは、結局その前に、NILE LONGがライヴ中、間違えて普通のシャンパンと一緒に開けてフロアにあげちゃってましたが!!!それもご愛嬌。
主催の辻くん、出演者の皆さん、前後のデイタイム含めて楽しみ倒した皆さん、本当にお疲れさまでした。あの規模のイベントを明確な意思を持ってやりきった辻くんは、年齢に関係なく、心からリスペクトです。


そして今夜は、北参道Good Life Loungeにて"Summer Lounge × give me wallets"でDJでした。こちらは一昨日とはうって変わって、一般のお客さんもいる中でのラウンジDJ。
機材トラブルもあって序盤はバタバタしちゃいましたが、選曲はエロフェスとは被りなしだったので、やってて気持ちよかったです。
ust含めて観てくれた皆さん、ありがとうございました。
give meの皆もありがとう!また何かやりましょう!


珍しく両方ともplaylistをまとめられたので笑、下に載せておきますね。

気になった曲があれば、まずはぜひyoutubeや試聴できるサイト等でチェックしてみて下さい。そしてチェックして引っかかる曲があったら、ぜひ(それぞれの余裕ある範囲で)音源を買って、皆さんそれぞれの音楽ライフの一部にして頂けると嬉しいです。

DJの位置づけ、って時に難しいんですけど、僕は自分がDJをやる以上、音源はフォーマット(CD、レコード、デジタル)に関わらず、お金を出して買いたいし、自分のDJを通して、フロアの皆さんに、新しい音楽を知ることへの刺激とか好奇心を少しでも届けられたら良いな、と思ってます。
そして自分が良い/楽しいと思えるものなら、ジャンルとかシーンとか関係なく、自分自身の感覚を信じて、手を伸ばしてみて欲しいな、って思います。

ぎゃ!もう4時だ!
なんだかまとまらなくなっちゃいましたが、今夜はこの辺で!


- playlist for "ETERNAL ROCK CITY. 2012" -
1st time
 'a Real Hero' - College feat. Electric Youth
 'Hey Mr. D.J. (CSS Remix)' / Tiny Masters of Today
 'Fun Girls' / Greatest Hits
 'プチャヘンザ!' / Tengal 6
 'Domino Dancing feat. Tim Benton (Dimitri from Pais main mix)' / Dimitri from Paris & DJ Rocca
 'Who Loves Mario? (Original Mix)' / Stereofunk
 'DUDUN-DUN (MSTRKRFT Remix)' / Para One
 'Don't You Want Me (DAFT Special Edition Edit)' / Human League


2nd times
 'Personality (Howie Tee Hip-Hop Mix feat. Chubb Rock)' / Kashif
 'LBG -Groove With You-' / LUVRAW & BTB
 'I Wanna Be Your Lover (Full 12 inch)' / Prince
 'Heartbreak (Utter Remix)' / Magistrates
 'In This Moment (Dimitri from Paris & DJ Rocca Remix)' / Hard Ton
 '虹色レインボー (OHIO PRISONER RAINBOW RAINBOW REMIX) / KONCOS


- playlist for "Summer Lounge × give me wallets" -
 'There It Is (extended version)' / SHALAMAR
 'Second Chance' / Junior Boys
 'Comin, Into Love (Instrumental)' / Sterling Saint Jacques
 'Flight To Paradise (Dance Version)' / Low Rider
 'Turn Another Page' / Sahara
 'My Heart' / Venice Beach
 'Runaway Girl (Ashley Beedle Extended Mix)' / Magistrates
 'Sage Comme Une Image (Dub Mix)' / Bottin feat. Jupiter
 'Freak Waves (Pegasuss Sunctuary Remix feat. HNC)' / Teams