2011年5月30日月曜日

Love actionからお知らせ その1

こんばんは。
Love actionから2つお知らせがあります。

1つ目は、Love actionに加わる新しい仲間についてです。
今まで "GOOD ON THE DANCEFLOOR" に所属し、Nu Clear Classmateとして活動していたchickが、ソロアーティストとしてLove actionに加入することになりました。

まずはchick自身の言葉を、彼女のBLOG"chick or fish ?"にてご一読下さい。

今回の発表に至る経緯や想いはchickの言葉の通りです。


ここからは僕個人としてのNCCとの想い出とか気持ちをちょこっとだけ。

僕がNCCのライヴを初めて観たのは、2008年10月の"THURSDAY PEOPLE"。
つまり初めてGOODのPartyに遊びに行った時に彼女達のライヴを観たということになります。(White Scooperやry01くんとの出会いはもう少し前。)
ちなみに僕のTBAとの出会いは、2007年4月のFREE THROWです。

GOODのみんなは、出会った当時から自分たちが楽しいと思うことを、自分たちがやりたい方法でしっかり表現するParty集団でした。僕も彼らからたくさん刺激をもらい続けて、今に至ってます。
そんなGOODの中で、ライヴで躍動するNCCが僕も大好きだったし、2010年4月にリリースした彼女達の1st EP "Lick The Star"では、ソングライティング面でも飛躍的 な進化を遂げ、今年発表された新曲'Sleeping Under the Maypole'も素晴らしい曲だっただけに、次のリリースを心待ちにしていました。

僕自身、Love actionで活動する中で、chickとも話をする機会が増えて、それぞれがどんなPartyをしたいか、そのPartyを通して何を伝えたいか、だったり、NCCの作品制作や今後のリリースをどうしていきたいか、など色々なテーマで意見交換を行ってきました。
(ほとんどはお酒の席での話ですが…!笑)

今回、相談を受けた時に僕が思った事は、chick自身がアーティストとして楽曲を制作する意欲だけでなく、それをよりたくさんの人に聴いてもらったり、ライヴを観てもらいたい、というモチベーションや情熱に溢れているのなら、それを実現するために、今動き出さなければならない、という事。
そして、そのためにLove actionや僕個人がサポートできることがあるなら、喜んで協力したいし、一緒に面白い事をやってみたい、と思いました。

今回の決定でNu Clear Classmateとしての活動が終わってしまうことは、1ファンとしてとても残念ですが、彼女の決意を汲んで欲しいし、何より、chickととLove actionの化学反応を楽しみにしていて下さい!
一緒にやるからには、ガッツリやります。リリースも年内にします!

ソロ名義の詳細につきましては、決まり次第、chick自身や我々からもお知らせ致しますので、続報をお楽しみに!

でもその前に僕の大好きなNu Clear Classmateとしての最後のParty、"what a friend we have in drella vol.2"にぜひ遊びに来て下さい!
メンツも素晴らしいです。僕も次の日名古屋ですが、遊びにいきます!

*********************************************
2011/07/01(FRI.)
Nu clear classmate presents
"what a friend we have in drella vol.2"
@Shibuya HOME
OPEN/START 24:00
ADV 1,500yen (w/1Drink)
DOOR 2,000yen (w/1Drink)
Dress Code - Ribbon
[not dressed 5,800yen (w/1Drink)]

【Bands】
Nu clear classmate
AAPS
sad nicole

【DJs】
YYOKKE (FARON SQUARE)
ODA (FARON SQUARE)
ry01 (GOOD ON THE DANCE FLOOR)
silk (White Scooper)

【Dress】
Tomomi(Rudolf)

【Photo】
Wham

*********************************************

xxx